2016年7月11日月曜日

本日のお野菜

おはようございます!

本日も快晴‼️  ブルーベリー狩り日和でございます。
当園、B factory では、ブルーベリーやブラックベリーのほか、
季節のお野菜も販売しています。

本日のお野菜をご紹介させていただきます♡

なかなかスーパーでは見かけない新ジャガイモ食べ比べセット


一言で『ジャガイモ』と言っても、たくさんの品種があります。
当園の畑で採れた、
●コスモ感じる中まで紫のジャガイモ『シャドークイーン』
●もってり感が絶妙で高級なお味の人気品種『インカのめざめ』
●フレンチフライにびったり『サッシー』
●煮物でも炒めでもなんでも美味しい万能品種『十勝こがね』
を1セットにした、お買い得!早い者勝ち 新ジャガイモ食べ比べセットを販売しています。
数に限りがございますので、早い者勝ち!
ご家族 ご友人で、是非味の違いを食べ比べてみて下さい♡

今が旬!暑い夏を乗り切るトマト食べ比べセット


今年の夏も猛暑になる予定…。
日焼けしたお肌の回復にぴったり!トマトに含まれるリコピンを摂取して
この夏を乗り切ろう!
なかなか見かけない『ブラックトマト』
他のトマトと比べると、確かに黒い。
しかし、見た目とは違い 味は赤いトマトと比べると意外とさらっとしていて
トマト嫌いなお子様でもさらっと食べれちゃいます♡
サラダにちょっと加えるだけで、
あら不思議 いつもと違うサラダになることは間違いなしの逸品です。

暑い夏 食欲がないなぁ…っと感じた時の救世主!
切りやすさ 食べやすさ ピカイチのカボチャ『ピーナッツカボチャ』


私、このピーナッツカボチャ、カボチャ界の中でTop of 美味しいNo1カボチャだと思っています。
まず、種が下の丸みに集中しているので、とても切りやすい‼︎
そして、バターと玉ねぎを炒め、
このピーナッツカボチャと水と一緒にコンソメで煮込み
柔らかくなったら、生クリームと牛乳(豆乳でも美味しい)と塩コショウでお味をととのえ
ブレンダーやミキサーですり潰して、冷やせば冷たいスープの完成!
カボチャには豊富な栄養が豊富に含まれるので、
食欲がないときでも、これさえ飲んでおけば 夏バテにならないと思います。


ブラックベリーもジューシーな甘さで、手が止まらなくなる美味しさ!
是非 B factoryのマルシェにお立ち寄りください♡
ブルーベリー狩りのご予約もお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿