2018年6月24日日曜日

現在のブルーベリー状況

ご無沙汰しております。

色々と準備作業をしていたら、
前回のブログ更新からすっかり1年経ってしまいました。

今年は5月から猛暑日が続いていたので
本年度のブルーベリーの収穫体験のオープン日が早まるかな?っとソワソワしていたのですが、
まさかのしっかりとした梅雨日が続き、御天道様が雲に隠れてしまいました。

現在のブルーベリーの状況です。



少しづつ丸々とした大粒の実が枝先に実ってきているのですが、
残念ながらまだ収穫出来る量に届いていません。
現在、毎日木とにらめっこしながら本年度のオープン日をいつから出来るか悩んでいるのですが、あともう少しかかるかな?っと思っています。



今年は雨も多く、木や葉が生き生きとしているので、
昨年同様、大粒のプリプリブルーベリーをたくさん収穫出来ると期待しています。

今しばらくお待ち頂けたら幸いです。

今年もマルシェでは、たくさんの新鮮な夏野菜をたくさんご用意しています。



               丸々肥えたレッドオニオン
       今年は例年にも増して20品種の色々なジャガイモを栽培しました。
             ぜひ食べ比べしてみて下さい♪
今年初挑戦したニューフェイス『コリンキー』
かぼちゃなのに生で食べれて、サクサクした食感にやみつきになってしまいます。



また、本年度のブルーベリー収穫体験のオープン日が決まりましたら、
こちらでご連絡いたしますので、
もう少しお待ち下さい♪

看板犬 ヘラクレスも皆様にお会い出来るのを楽しみにしています♡


0 件のコメント:

コメントを投稿