2023年11月30日木曜日

12月の営業と2024年の営業に関するお知らせ

いつもB factoryをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
12月の営業日が決定致しました!




12月は今年最後のイベント『クリスマスマルシェ』を
12月9・10日(土・日)に開催いたします!




今年もB factory農園で栽培した無農薬花苗・ハーブ苗や
B factory厳選のオーガニックグッズ、
農園で収穫したブランドトマトを贅沢にケチャップにした商品や
人気のピーナッツバターも販売致します!
イベント限定商品も販売致しますので、是非お立ち寄り下さい♪

12月、2023年最後のカフェ営業は【12月20日(水曜日)】となります。
以降は、ブルーベリーの木の剪定作業に入る為、当面の間カフェの営業はお休みとなります。

来年2024年の営業に関してですが、
剪定作業の進捗状況によって変更があるかもしれないのですが、
来年初旬は店舗や畑周りの改修工事を行う為、
3月までカフェの営業をお休みさせて頂くことに致しました。
カフェはお休みとなりますが、
溜まりに溜まった畑作業をこの期間に行うことに致しました。

まだ詳細が未定ですが、現在畑で栽培しているお野菜がたくさんあるので
作業の合間を見てお野菜の朝市が出来たらと思っております。

ちょうどお店も6周年目に入り、
目指せ10周年に向けての折り返し地点を迎えられ、
コロナ禍も少し落ち着きこれからだ!という時だったのですが、
コロナ禍に入ってから頻繁に、壁に落書きをされたり、ピンポンダッシュをされたりと・・・店舗や畑に面識のない身勝手な愉快犯による嫌がらせ行為が行われ、度々体調を崩しておりました。

ネガティブな投稿をしたくなく、なんとか耐えていたのですが、
長年のストレスが影響し、癖になっていた難聴が勃発してしまい
お休みすることにとても勇気がいりましたが、
お医者さんの勧めもあり
治療に専念する為に、この機会にお店も体もメンテナンスさせて頂けたらと思っております。

また、オープンした時に比べ、世の情勢も変わり、温暖化の影響により今までのデーターでの栽培が難しくなり、これからの栽培に向けて一旦栽培体制を整えた方が良いのではと考え、

お客様にはご不便・ご迷惑をお掛け致しますが
少しお休みを頂けたら幸いです。


充電期間にたくさんインプットし、
再開時には爆発的アウトプットで新生B factoryをお披露目出来たらと思っております。

2024年も引き続きB factoryをご愛顧頂けたら幸いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿