2021年7月27日火曜日

8月の営業日とブルーベリー収穫体験の開催に関するお知らせ

いつもB factoryをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

今年もたくさんのお客様にご来園頂き、誠にありがとうございます!

先日お知らせした【今年のブルーベリー収穫体験のシーズン最終日】
の件で、お知らせがございます。

温暖化の影響で気温の高い日が5月から続き、
年々、季節が前倒しになっているように実感しております。
それらの影響と
今年は7月のベストブルーベリーシーズンにたくさんのお客様にご来園頂けたこともあり、
畑で実っているブルーベリーの量が例年に比べ早く少なくなっております。
まだブルーベリーは収穫出来るのですが、
主に20~30年ものの大きな樹に実っており、
小さなお子様でも簡単に収穫出来る小さな樹の実りがわずかとなった為、
安全面を考慮した結果、
今年のブルーベリー収穫体験の開催は【7月31日(土曜日)まで】とさせて頂くことに致しました。
その為、収穫体験に関するご予約は【7月31日(土曜日)まで】となります。
8月1日以降のWebご予約は全て【店内ご飲食】のご予約となりますので、お気をつけ下さい。

まだブルーベリーは収穫出来るので、
弊社の収穫のプロに収穫をお願いし、
収穫済みブルーベリーをマルシェにて販売させて頂きます。

こちらもいつまでマルシェで販売できるのかの期間は未定ですが、
7月に比べ、1日にご用意できる収穫済みブルーベリーの量は減ると思います。

その日確実にご購入したい方は、事前にお取り置きも出来ますので、
お手数をおかけいたしますが・・・
Tel 042-851-9213 
E-mail bfactoryblueberry@gmail.com
までご連絡頂けますよう、どうぞよろしくお願いいたします。





そして、8月のカフェ営業日が決定いたしました。
引き続き夏季の間は
●営業時間が【9:00~17:00】
●定休日が【火曜日・水曜日】
となります。

8月16日から少しお休みを頂き、
お休み後はたくさん実ってくれたブルーベリーの樹のメンテナンス作業を行い、
秋冬野菜の準備に入らせて頂く為、16日からカフェの営業をお休みさせて頂きます。
9月からのカフェ営業日の詳細は、畑作業の経過を見て決定いたしますので、
しばしお待ち頂けたら幸いです。

重ね重ねご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

残りわずかとなった今年のブルーベリーシーズン
是非この機会にご賞味頂けたら幸いです。

皆様のご来店をお待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿