2019年2月1日金曜日

Dog cookies活動のお知らせ

-【Dog cookies 活動】のお知らせ-

年間殺処分数は、犬 1.6 万頭、猫 6.7 万頭。 
人間の勝手な都合によって悲しく残酷な最後を迎えてしまう ワンちゃん 猫ちゃんがまだまだたくさんいます。 
民間の動物愛護団体が直接ペットを保健所から引取る数が増加したことにより 殺処分数が減少してきましたが、まだまだ問題はたくさんあります。
B factory で何か継続的に出来る活動はないか ... と考えてきました。
B factory で販売している手作りクッキーの収益の20 パーセントを保健所などの行政機関で殺処分されるはずだった犬と猫を施設に一時保護し、 里親さんを探す活動を行う団体に寄付いたします。



犬を飼うということは、命を守る責任を負います。
ただ可愛いということだけではなく大変なこともあります。
だけど、私自身も保護犬だったヘラクレスと出会うことが出来て幸せを感じ毎日とても充実しています。
今も色々な恐怖に怯えながら生きているワンちゃん猫ちゃんはまだまだたくさんいます。
この活動はささやかですが、
命を繋ぐ活動を一生懸命行っている方々を少しでも支えられればと思っています。



左側がうちに来た時のヘラで右側が現在のヘラです。
一緒にいると飼い主に似てくるのでしょうか?🐶? 
微力ですが、長く継続的にこの活動を続けていきたいと思っております。



クッキー🍪も全て無添加保存料不使用で作った愛情たっぷりクッキーです。
3種類入っていて、不定期でラインナップが変わります。
明日は【セサミクッキーとお野菜クッキーと胚芽ポキポキクッキー】の3種類入っています。

お散歩の途中、お気軽にお立ち寄り下さい♡

0 件のコメント:

コメントを投稿